第三回うろおぼ絵大会

 前回に引き続き突発的に始まってしまった第三回うろおぼ絵大会。別名画伯決定戦。
 性懲りもなくUPします。

■ルール
・各人がそれぞれ持ち回りでお題を出し、出題者も含めて二分間くらいでそれを描く。
・参考資料一切なし。もっともそれっぽかった人の勝利。
・もっともキャラデザが狂ってた人には特別賞が授与される。


 ここで重要なのは、絵そのものの上手い下手ではなく、いかにそのキャラクターっぽくなるか。
 もっと言えば、周りの人を「なんかそれっぽい」と納得させてしまえば勝利というもの。
 単純明快でわかりやすいルールですね。

■参加者
・てる☆きゅん
・指長
・ロリスト
・KJ
・エス
・紅蓮
・ヨン様
 以上の七名。
 前回特別賞を総ナメした紅蓮てる兄弟は今回も優勝となるのか、はたまた他のメンバーが勝利の屈辱を勝ち取るのか!?

それでは一回戦をどうぞ。



〜お題〜
『ニャンちゅう』


指長

 あんまりダミ声じゃなさそうなニャンちゅう。


KJ

 果たして猫なのか?


てる☆きゅん

 こんなモサモサしてたっけか…?


エス

 どことなくドラえもん風。


ロリスト

 妙に味わい深いのは何なんだ。


ヨン様

 もっとも正解に近い。











紅蓮

 ただの猫だコレ!

 猫とネズミでニャン+ちゅうのはずなのにこれではニャンである。


 MVPはヨン様になりました。特別賞は迷ったものの紅蓮に。
 毎回一番初めのお題は比較的平和なんですが一体何なんでしょうね?



〜お題〜
『カバオくん』


てる☆きゅん

 ややアナゴさん風味。目力。


指長

 リアル志向。


ヨン様

 こちらを見ているのか見ていないのか分からない絶妙な不気味さ。


エス

 等身が高過ぎる気が。


KJ

 アンパンじゃなくてカールでも食べてて下さい。


ロリスト

 アンパンをカツアゲするレディースの図。











紅蓮








 描くのはカバだったはずなのですが……。
 MVPはエス。特別賞はワニ。



〜お題〜
『チョッパー』


ロリスト

 山とかで遭遇したら無言で追っかけてきそう。


てる☆きゅん

 まさかの完成度にシュビの面々も驚きの表情。


ヨン様

 ×ONE PIECE ○忍空


エス

 肉食獣トナカイ。


KJ

 あまりにも生気のない顔とどう考えても帽子に頭入ってないだろ感がポイント。


指長

 よく見るとちゃんと青っ鼻です。












紅蓮

    !?

 どういうことなの……もうどこから突っ込むのが適切か全く分からない……


 MVPは指長。特別賞は紅蓮。
 勝てねえ。



 いやあ、チョッパーは強敵でしたね。
 今回はもう完全に紅蓮画伯の独擅場でした。ニャンちゅうに関してはまだ他の人もどっこいどっこいでしたが、後の二つはもはや別次元と言っていいです。恐ろしい。ぼくたち一般人が歯向かおうなんて考えがそもそもおこがましかったんや……

 次回の開催は未定ですが、練習後のファミレスなどで突発的に始まることが多いので、その内お届けできるかもしれません。それではまた!
























アニソン合唱企画

合唱音源

CD・楽譜通販

イベント参加情報

ブログ

Twitter

問い合わせのメールはこちら
[the_sdvs☆hotmail.co.jp]/
■スパムメール対策の為、メール送信の際は☆を半角の@に変えて下さい。

inserted by FC2 system