第二回うろおぼ絵大会

 前にお試しで一回やってみて「これは面白い!」と思ったので第二回目を開催。別名画伯決定戦。
 せっかくなのでUPします。

■ルール
・各人がそれぞれ持ち回りでお題を出し、出題者も含めて二分間でそれを描く。
・参考資料一切なし。もっともそれっぽかった人の勝利。
・もっともキャラデザが狂ってた人には特別賞が授与される。


 ここで重要なのは、絵そのものの上手い下手ではなく、いかにそのキャラクターっぽくなるか。
 もっと言えば、周りの人を「なんかそれっぽい」と納得させてしまえば勝利というもの。
 単純明快でわかりやすいルールですね。


■参加者
・G3
・ロリスト
・ヨン様
・てる☆きゅん
・紅蓮
・エス
・cova

 以上の七名。いずれ劣らぬ猛者揃いです。
 特に第一回うろおぼ絵大会で遺憾なく実力を発揮し、また過去には「心臓に毛が生えている巨神兵」を描いたことでも有名な紅蓮選手には期待が集まります。

それでは一回戦をどうぞ。



〜お題〜
『ガルーラ(ポケモン)』


G3



ロリスト



ヨン様



紅蓮



エス



cova


 みなさんなかなか順調な滑り出し。ちゃんとみんなお腹に子供抱えているあたり特徴を捉えてますね。
 大切なことだから二度言いますが、絵の上手さでなくいかに特徴を捉えているかです。
 知らない人が見ても「ああこれはあのキャラクターだな」と思うかどうかが判断基準です。

 それを踏まえた上で次の画像をどうぞ。












てる☆きゅん

 サンドじゃねーか!!

 有袋類からげっ歯類への華麗な変身。これにはダーウィンも思わず苦笑い。


 MVPは順当にG3。てる☆きゅんには特別賞が授与されました。
 ちなみにこの大会で比較的まともだったのはこのお題だけでした。



〜お題〜
『リラックマ』


G3

 ぬいぐるみ系キャラとは思えない首の細さでグッズ展開への不安が残る。


ロリスト

 口元にコレジャナイ感があるがぬいぐるみっぽくてわりと近い感じ。


エス

 どちらかというとテディベア。


ヨン様

 なぜ逞しくしたし。


cova

 リラッタヌキ。


紅蓮

 このリラックマは確実に何人かは殺ってますね。
 余談ですがこのリラックマ、covaのツボにドハマリしたらしく一週間ほど引きずっていました。












てる☆きゅん

 誰がヤク中を描けと言った。

 まず目がイってる。ゲーセンのプライズに混じってたら子供が泣くレベル。加えて絶妙に傾いているのが怖い。口に咥えているものが何か分からなくて怖い。何故か持っているアイスクリームの意図が分からなくて怖い。


 二回戦目でとんだホラーになってしまった。MVPはロリスト。特別賞は当然てる☆きゅんでした。



〜お題〜
『ペコちゃん』


G3

 キャンディー舐めたらヨダレが出るのは生き物として当然なので何もおかしいところはありません。


ロリスト

 どことなく漂う世界名作劇場風味。


ヨン様

 鈍器を持って襲いかかってきそうな、そんなスゴ味がコイツにはあるッ!


エス

 どこを見ているかわからない目がソフビ人形的な何かを想起させますね。


cova

 ちびまる子ちゃんとかにこんな感じの子がいたような気が……


てる☆きゅん

 あなたは男梅のパッケージにでも出ててください。












紅蓮

 俺知ってるよ!こいつバイオハザードで見たことある!

 どう見ても死んでます、本当にありがとうございました。


 MVPはG3。特別賞は紅蓮。
 てる☆きゅんと紅蓮がネタ要員になってますが本人は至って真面目に描いています。



〜お題〜
『ファービー』


G3

 幽遊白書のあのペットじゃないですかねぇ……


ロリスト

 最新のファービーは毛が生える機能も持っています。


ヨン様

 本物と見比べるとそこまで似てるわけでもないのにそれっぽい出来に。


紅蓮

 水を掛けたり夜中にご飯あげたりすると危険そうですね。 


エス

 隣のトットロ♪トットーロッ♪


cova

 なぜタヌキにしたがるんだ。












てる☆きゅん

 なんだこの……何だ?

 いや本当に何だ?


 MVPはヨン様です。というか今回はみんな記憶の彼方すぎてうろ覚えっぷりが半端じゃなかった。
 謎生物を描いたてる☆きゅんが特別賞です。



〜お題〜
『武藤遊戯』


G3

 さすがに絵描きの特徴の捉え方ってすごい。


ロリスト

 ス、スネオ……?


てる☆きゅん

 さっきから小さすぎて画像の大きさ合わせるのが大変なんだよチクショウ!


紅蓮

 少年誌の主人公にあるまじきオーラの無さ。村人C。


エス

 どうして頭にスターミー乗っけてるんでしょうねぇ……


cova

 遊戯王って戦国物だったっけ。












ヨン様

 こいつもヤク中だった(絶望)。

 カードバトルじゃなくて刃物とか毒物とかで仕留めてきそう。遊戯王はサイコホラーだったんだよ!


 MVPは当然G3。
 もはや悠長にカードでバトルしてる場合ではない遊戯を描いたヨン様が特別賞。



〜お題〜
『けろけろけろっぴ』


G3

 カワイイ! だけどこれじゃない!


ロリスト

 サンリオピューロランドで遭遇したら全力で逃げます。


ヨン様

 もはやピューロランドどころかドラクエの世界に。


てる☆きゅん

 かわいいけど彼がカエルとしてのアイデンティティを保ててるかが心配になります。


cova

 こう、なんか、地方都市の売れないゆるキャラ的な……


エス

 本物に近いほうがカエルっぽくないとはこれいかに。












紅蓮

   !?

 まさかけろけろけろっぴでSAN値が削られるとは思いもよらなかった。
 この画像だけ後で見たらSOS団のエンブレムみたいにクソ重くなってそうで怖いです。


 MVPはエスだけどそんなことがどうでも良くなるぐらい特別賞の紅蓮がヤバい。ヤバい。



 終わってみれば特別賞のほとんどを紅蓮てる兄弟に掻っ攫われました。
 途中までは頑張って順位をつけようと思っていたのですが二人の画伯レベルが高すぎて勝負にならなかったので、シュビドゥヴァーズ画伯王は紅蓮とてる☆きゅんに決定ということで。

 次回の開催は未定ですが、年越しにシュビドゥヴァーズで女子会をやるのでその時の模様をお伝えできればと思います。それでは!
























アニソン合唱企画

合唱音源

CD・楽譜通販

イベント参加情報

ブログ

Twitter

問い合わせのメールはこちら
[the_sdvs☆hotmail.co.jp]/
■スパムメール対策の為、メール送信の際は☆を半角の@に変えて下さい。

inserted by FC2 system