シュビドゥヴァーズ年末の女子会

 年末にやった女子会の様子。

 そもそもこの企画、Szさんがいったい何をトチ狂ったのか「忘年会はシュビで女子会をしよう!」といったまったくもって意味の分からない発言をしたことがきっかけで始まりました。

 スタッフとヤヨイちゃんを除いて男しかいない団体でどう女子会をするのかと思いましたが、企画概要は以下の通り。

@25〜29歳のやや焦りの見える女性になりきる
A自分の女子力を上げて他の人を出し抜く
Bプレゼント交換で相手の女子力を下げれば相対的に自分の女子力が上がる……?

 まあつまるところ、相手からのプレゼントで自分の女子力を上げつつ自分のプレゼントであいての女子力を下げる、と各個人が画策している状況、という想定でプレゼント交換会をするって感じですね。
 性質上あからさまなゴミをあげると女子会から干されてしまうので、なんかそれっぽい言い訳を付けてプレゼントを押し付けることが必須です。
 Szさんがキャラの名前と年齢を10人ほど作ってメールで送ってきたのですが、名前が「志和 樽美」だの「鈴木 宝冠(ティアラ)」だの「ボルケー野 インフェル乃」だの、しかも選んだ人が被ってもOKというカオスな内容だったあたり、この女子会の基本方針が分かりますね。
 ……といっても、参加人数が少なかったのとエスの合流時間が遅かったこともあり、ほとんどただのプレゼント交換会になってしまいました。

■結果

・紅蓮→エス:ムダ毛処理セットと「彼氏募集中」バッヂ
 ムダ毛処理という女子力の高くなるモノと組ませることによってバッヂの女子力低下率を誤魔化すという高度な作戦。
 ちなみにムダ毛処理セットはエスが自転車乗りのため有効に活用されるようである。

・Sz→てる☆きゅん:「韓流ドラマの恋愛心理学」
 韓国でも40万部の大ベストセラーを誇る作品がついに日本に上陸!……らしいです。
 そういえばイギリスに留学してた女友だちが「韓国人にダンスパーティーに誘われたんで行ってみたら大量の赤い薔薇でお出迎えされた」みたいなことを言ってましたが、彼らは基本的にロマンチストなんでしょうね。
 ともあれ、それで女子力が上がるかと言われたら甚だ疑問ではありますが……。

・てる☆きゅん→Sz:ゆたぽん
 今回唯一実用的な品物。てる☆きゅんの良心が垣間見える。
 女子力が上がるかどうかは分かりませんが貰って嬉しい一品。

・エス→紅蓮:オッサン総受け18禁BL同人誌
 ごめん紅蓮。
 当日(コミケ二日目)入手してきたできたてホヤホヤの新刊。
 てる☆きゅんと違って完全に殺しにかかってるあたり人間性がよく分かります。
 購入の際に自力で手にとって中身を検分したエス氏のエピソードが泣けます。
 ただこれで紅蓮が目覚めてしまったらということが気がかりでなりません。


 こうして女子会は全員女子力を下げるという悲惨な予定調和で幕を閉じました。
 次回はどんな馬鹿な企画をやるかは分かりませんが、どうせまたリーダーがろくでもないことを考えだすと思うので楽しみにしていて下さい。それでは!

アニソン合唱企画

合唱音源

CD・楽譜通販

イベント参加情報

ブログ

Twitter

問い合わせのメールはこちら
[the_sdvs☆hotmail.co.jp]/
■スパムメール対策の為、メール送信の際は☆を半角の@に変えて下さい。

inserted by FC2 system