練習日誌 2012

12/29 うろおぼ絵大会
 かなり期間が空いてしまいましたが、久しぶりの更新です。
 だいぶ前にやったうろおぼ絵大会の模様をUPしました。←をクリックで飛べます。
 ガストで爆笑しまくりながら行われました。店員さんごめんなさい。
 次は年末に行われる予定の女子会あたりになるかと思われます。


■次回予告
 ヤヨイとの再会を果たしたコヴァ。しかし、そこに喜びのことばはなかった。
 突如として現れた"S"と名乗る使途とともに、ヤヨイは姿を消す。
 "S"の正体を追って、メンバーはSzたちとの合流を目指すのだった。
 次回、ザ☆シュビドゥヴァーズ「夢の中へ」


09/13 幼女prpr
 本番。
 幼女prpr
 詳しくは同日のブログを参照。


■次回予告
 突如目の前に現れた仮面の男。
 その銃口から放たれた一撃がヤヨイの結界を見事に貫いた。
 活路を見出し、駆け出したメンバー達の前にロリストが立ちはだかる。
 次回、ザ☆シュビドゥヴァーズ「セーラー服と機関銃」


09/12 お泊り
 夜からカラオケで練習。練習曲は同上。日朝メドレーが何とか形になる。
 そのままG3さんの家に泊まり、次の日に備える。


9/11 練習ラッシュ
 練習曲
・日朝メドレー
・後は同上

 本番間近だがG3さんが急遽来られなくなってしまったため次の日も練習に回すことに。


■次回予告
 G3との邂逅を待ち続けるメンバー達。
 しかしその裏には思いがけない罠が待ち受けていた。
 決戦を間近に控え、高鳴る鼓動が無情にも時を刻んでゆく。
 次回、ザ☆シュビドゥヴァーズ「いつか星の海で」


09/04 虫ポケかわいい
 練習曲
・夢いっぱい
・キン肉マン
・見上げてごらん夜の星を
・勇気100%
・銀河鉄道999
・いざ起て戦人よ

 途中まで紅蓮とエスの二人だけだったので楽しいポケモン談義。
 練習そっちのけで2時間近くポケモンプレイ。
 紅蓮はまだ育成に足を突っ込み始めたばかりなのでそこまで対戦はせず。
 初代赤緑→BW2に一気に飛んだ紅蓮に新要素などをレクチャーしつつ、エスはあと数匹で完成の虫パをprprしていた。
 途中でG3さんが合流し、ある程度まじめに練習。


■次回予告
 ヤヨイの霊体による容赦ない攻撃とロリストの裏切りにより、窮地に追い込まれたメンバー達。
 誰もが死を覚悟したその時、目の前を突然見知らぬ男が立ち塞ぐ。
 次回、ザ☆シュビドゥヴァーズ「新たなる希望」


08/31 カラオケ
 練習曲
・夢いっぱい
・キン肉マン
・見上げてごらん夜の星を
・勇気100%
・銀河鉄道999
・いざ起て戦人よ

 マヨが久しぶりに来たので終わった後そのまま遊ぶ。徹夜でカラオケなんてまるで学生のようである。
 いや、半分は学生なんだけどさ。


■次回予告
 ヤヨイへの愛情を利用され、ロリストが敵の手に堕ちる。
 反目するコヴァとロリスト。
 未だ眠り続けるヤヨイを、メンバーは目覚めさせることができるのか。
 次回、ザ☆シュビドゥヴァーズ「はばたけ、ロリコン」


08/25 ポケモンの話しかしてない
 練習曲
・夢いっぱい
・キン肉マン
・見上げてごらん夜の星を
・勇気100%
・銀河鉄道999
・いざ起て戦人よ

 ポケモンの話しかしてなかった気がする。
 主に、がむしゃらコラッタの話(※1)とか、対戦で改造厨が使ってきたアルセウスを根性オオスバメ(※2)で一撃で倒したら切断された話とか。
 あと変態型(※3)のポケモン使ってたら鋼とかゴーストが出てきただけで何もできなくなった話とか。
 wifi対戦の切断はほとんどペナルティがないので、切った側に負け3が付くぐらいのペナルティが欲しい。

※1:気合のタスキを持たせて相手の攻撃を耐え後攻でがむしゃら、相手のHPを1にした後で電光石火で倒す型。分かっていても食らわざるを得ない時もあるので非常に腹立たしい
※2:特性「根性」で状態異常になると攻撃力が上がるのを利用し、自らを道具などで状態異常にして戦う。なおこのアルセウスは格闘タイプ辺りになっていたと思われる
※3:同種のポケモンで一般的とされる技構成/能力振りから逸脱した型のこと。意表を突けるのでハマると強いが普通よりも使いにくい


■次回予告
 悪の根源を追って、メンバーが駆ける。
 夢のゆりかごで眠るヤヨイを発見するも、その世界は卑劣な罠で満ちていた。
 兄妹の再会を前に、ロリストの恋心が動揺する。
 次回、ザ☆シュビドゥヴァーズ「NO タッチ」

inserted by FC2 system