練習日誌 2018

05/03 ボキボキの実


 前回冬アニメの話をしてたらしいんですがもう春アニメの話題です。時間すぎるの早すぎひん?ドーモ、ザ☆シュビドゥヴァーズです。
 というかその前にYouTubeにめっちゃ投稿してました。以前投稿していた動画を含めアニソン合唱化プロジェクトの曲は全てYouTubeに置いてあります。チャンネル登録してくれるとシュビメンが喜んだり焼肉が安くなったり宝くじが当たったり彼女ができるので今すぐ登録しろ。ザ☆シュビドゥヴァーズ


 で、今回の動画はこちら。



『多田くんは恋をしない』の主題歌オトモダチフィルムです!
 作曲は「ようこそジャパリパークへ」で一躍有名になったオーイシお兄さんことオーイシマサヨシさんです。月刊少女野崎くんの時も思いましたが、やっぱりいい曲書くなあって思います。今回は作品の知名度とか一切関係なしに純粋に曲だけで選びました。
 余談ですがTwitterで宣伝してたらエゴサで拾われて滅茶苦茶ビビりました。再生が1000くらい増えた。




■今回のハイライト

imock「今日の幼女はどんなのにしましょうかね」
エスティオ「年度初めだから……入園して新しい友達ができてはしゃぐ幼女にしよう」
 〜♪〜
imock「やっぱ意識方向性を統一すると声もまとまりますね」
かみさと「過去の練習日誌を見てるとたまに具体性めっちゃあるのに全くリアリティない幼女が出てきて笑う」
かみさと「麦わら帽子を被って白いワンピースを着てひまわり畑にいる幼女とか」(※2016/07/27日練習日誌参照)
エスティオ「みんなのクラウド上には存在するから!」
エス「クラウドそんざい幼女」


エス「ラピュタの服破るシーン、どんだけぱっつんぱっつんの服着てるんだろっていう」
エスティオ「パンプアップしても膨張率に限度あるから……全身が海綿体とかじゃないと」
ヨン様「全身が海綿体って悪魔の実みたいですね」
エスティオ「全身海綿体の勃起人間」
ヨン様「ボキボキの実みたいな」
imock「ひどいwww」
ヨン様「超人パラミシア系ですね」
エス「wwwww」
エスティオ「パラミシア系がwwどうしてもwwwwクラミジア系に聴こえてwwwwww」
エス「ヒーッwwwwwwwwwwwwwwww」
エスティオ「性病じゃん!」
ヨン様「自然ロギア系もちょっと入ってきましたね」
エスティオ「でもルフィには効かないんでしょう?www」
ヨン様「ゴムだからwwwww」
エス「ヒャーッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
imock「腹筋ぶっ壊れそう」
KJ「エスのツボに完全に入ってる」
エス「話題のコンボがつながりすぎてダメだった」


■次回予告
 古城響です。グレン氏と鈴木君の野球対決の記事、なかなか好評なようで何より。ああして時に非合理的な勝負に身を預けるのもまた青春ということだろう。
 時に、文化祭の準備が始まって慌ただしい様子だが、小林君のクラスはメイド喫茶に決まったらしい。顔を出してみるとしよう。
 次回『輝け!愁眉学園シュビドゥヴァーズ!』第十七話「ご奉仕しよう!」小林君は小柄だから、さぞ愛らしい姿だろうな。

【cast】
 セアラ青木(cv:さら)
 鈴木大悟(cv:Sz)
 小林やよい(cv:弥生)
 川崎央子(cv:てる)
 菊池光(cv:ロリスト)
 村上暁志(cv:かみさと)
 グレン(cv:紅蓮)
 野球審判(cv:エス)
 青木父(cv:G3)
 青木母(cv:kim38)
 弓原先生(cv:指長)

 脚本:郡山信士
 絵コンテ/演出:佐久間玉之助
 作画監督:松本拓也

03/15 星色ガールドロップ


 クッソ寒かった今年の冬も終わり、ようやく春めいてきましたねって急に暑くなりすぎでは? 今年の天気担当者は新人なんですか? ドーモ、ザ☆シュビドゥヴァーズです。
 寒すぎてHP更新できてなかったのですがいい加減着手しないとまずいなあと思い立ちまして書いている次第です。動画も二つ上がりましたしね。
 今回の更新では冬アニメの方を書きたいと思います。動画はこちら。



 というわけで今回歌ったのは星色ガールドロップのOPでした!
 星色ガールドロップは雑誌連載時からのファンで、メンバー一同早くアニメ化しないかなあと心待ちにしていた作品だったので、冬アニメで星ガドが公表されたときは満場一致で「この曲を合唱にしよう!」と決まりました。
 メンバー内では主人公の先輩にあたる夕陽ころなセンパイが人気が高いようですが、わたしエスのいち推しはドロップスターズのライバルユニットであるデビルボルケーノのリーダー、常闇エリカですね。
 正統派アイドルのドロップスターズに対して、アダルティでダークな雰囲気のあるデビルボルケーノですが、作中では公開オーディションで競ったり同じ番組に出演するなど互いに意識しつつ高め合う良いライバル関係が伺えます。
 まだアニメの方ではそこまで出番はありませんが、原作の方では常闇エリカが二児の母でシングルマザーの傍らアイドル活動していることなど魅力的な設定も公開されており、(13話構成では難しいでしょうが)アニメの方でもそれを匂わせてくれたりすると有難いなーと。欲を言えばデビボルの曲も作ってほしい。
 我々の合唱を聞いて興味を持った方はぜひぜひ原作の方もよろしくお願いいたしますね!


■今回のハイライト

ヨン様「今回の動画どんなのにしようか」
エス「全く別の作品に偽装して出すのは?」
さら「いやそれだとその作品目当てで来た人が『なんだよ』ってならないですかね」
エス「確かに」
エスティオ「もう竹書房の画像撮ってきてそれ数枚スライドショーで良くない?」
エス「で途中で再放送ってつけて同じ画像繰り返し」
さら「クソ動画やん」
ヨン様「完璧すぎる」
全員「それで」
 そういうことになった。


さら「シュビの動画は親に知られたくないなあ」
imock「私は見られてますね」
エス「俺なんかシュビのツイッター垢まで見られてるしフォローされてる」
さら「えっつよ……」
ヨン様「まあでも子供に聞かせたくない合唱団No.1みたいなとこありますからね」
KJ「シュビ以外いるんかそのランキング」
エスティオ「えーっ……AIKAとか……」
imock「AIKAはなんかそういうのとちょっと違う感じする」
エス「これも #AIKAの仕業」


■次回予告
 あっどうも! 村上暁志です! あのアメリカから来たグレンってひとと大悟くんが、青木さんを賭けて野球で勝負するんだって!?
 大悟くんの球が打たれるなんて今まで見たことないけど、でもグレンは本場アメリカでジュニアリーグにいたらしいし……
 次回『輝け!愁眉学園シュビドゥヴァーズ!』第十六話「勝負しよう!」行けぇっ、負けるなっ、大悟くん!

【cast】
 セアラ青木(cv:さら)
 鈴木大悟(cv:Sz)
 小林やよい(cv:弥生)
 川崎央子(cv:てる)
 菊池光(cv:ロリスト)
 村上暁志(cv:かみさと)
 グレン(cv:紅蓮)
 野球審判(cv:エス)
 青木父(cv:G3)
 青木母(cv:kim38)

 脚本:郡山信士
 絵コンテ/演出:佐久間玉之助
 作画監督:松本拓也

inserted by FC2 system