ロゴ

更新情報・お知らせ

◆お知らせ
冬コミ参加します。三日目東ポ31a 新譜アリ。
2016/12/23
練習日誌を更新。
2016/12/07
練習日誌を更新。
2016/11/17
練習日誌を更新。
2016/10/14
練習日誌を更新。
2016/09/02
練習日誌を更新。

練習日誌・告知

■お知らせ

 コミックマーケット91無事受かっておりました! 三日目東ポ31a「The Shubidovers」にてお待ちしております!

 サンプルはこちらです。


 頒布品は以下の通り。


 ・楽譜

@『男声合唱とピアノのためのTHE IDOLM@STER 第2集』(頒布価格:1,800円)
編曲:三好明芳

〈曲目〉

1. READY!!
作詞:yura 作曲:神前暁

2. 幸
作詞:yura 作曲:NBSI(小林啓樹)

3. 愛LIKEハンバーガー
作詞:白瀬彩 作曲:NBGI(田島勝朗)

4. First Step
作詞:浅倉杏美 作曲:NBGI(中川浩二)

5. The world is all one !!
作詞:RIONA 作曲:田代智一


A《チアリングレター》(頒布価格:600円)
作詞:mft 作曲:MIKOTO 編曲:三好明芳


・CD

B『男声合唱とピアノのためのTHE IDOLM@STER 第2集』(頒布価格:1,000円)
編曲:三好明芳

〈曲目〉

1. READY!!
作詞:yura 作曲:神前暁

2. 幸
作詞:yura 作曲:NBSI(小林啓樹)

3. 愛LIKEハンバーガー
作詞:白瀬彩 作曲:NBGI(田島勝朗)

4. First Step
作詞:浅倉杏美 作曲:NBGI(中川浩二)

5. The world is all one !!
作詞:RIONA 作曲:田代智一

――ボーナス・トラック――

6. チアリングレター
作詞:mft 作曲:MIKOTO


 以上となります。
 いつも通りセット価格がありまして、曲集とCDで2500円(300円お得)、チアレとCDで1500円(100円お得)、曲集とチアレとCDで3000円(400円お得)となります。カンタン!
 考え方としては、「CDを買うと楽譜が値引きされる」というものとしていただければ分かりやすいかと思います。

 その他既刊も全て持っていきますので、興味があったらぜひぜひ寄っていってくださいね!
 頒布品まとめたものhttp://shubidovers.tumblr.com/と、特設ページhttps://sdvs-imas2.tumblr.com/も置いておきます。


■練習日誌
12/23
 ドーモ、ザ☆シュビドゥヴァーズです。
 ノリと勢いで秋アニメの曲を録音しました。コミケ前にはお目見えできるかな?
 今回はtopがお休みだったので急遽パートをコンバートして、四人のうち三人が上にパート移動しました。と言っても今回は短い曲であったことや、一番上の音がFisまでしかなかったのでそこまで問題にはならず、エス氏やさらさんは仕事後からの録音参加だったにもかかわらずいつも通りの時間に終えることができました。
 何の曲なのかは投稿してのお楽しみです。たぶん26日当たりになるんじゃないかなあと思います。
 あ、あと今回からマイクを二本増やしまして、計四本での録音体制にしました。一パートに一本です(今回は一人一本だった)。これによりノイズのリスクを低減でき、今まではどうしても残ってしまっていた空間音(サーーーーーって音です)もかなり少なくなり、聴き心地の良いサウンドになったのではないかと思います。
 コミケのCDはまだ二本体制ですが、今後よりクリアな音を皆様にお届けできるのではないかと思います。音だけに。あっこれは音とお届けをかけた知性溢れるインテリジェンスなギャグです。


■今回のハイライト

ヨン様「歌ってるときimockさんがめっちゃこっち見てるの分かって笑いそうになった」
ねぎとろ「wwwwwwwwww」
ヨン様「さらさんの頭上から見えてめっちゃ面白かった」
エス「見えるんだwww」
KJ「さらさんが障害物にならないのか……」
ヨン様「全然ものともせずに俯瞰してくる」
エス「横並びなのに上から見てくるのヤバいな」


ヨン様「なんだっけ今日新語生まれたの」
imock「バミライザー?」(訳注:養生テープのこと)
ヨン様「いや違う、ドイツ語みたいなやつ」
imock「えっとじゃああれだ、ハンシャバーン!」
ヨン様「そうそれ!」
かみさと「最後Gついてますよね」
さら「Hansha-Bang」
ヨン様「爆発みたいな」
さら「確かにドイツ語っぽい」
KJ「どことなく中国語っぽくもある」
ヨン様「ハンシャーバン。確かに」
ヨン様「……というか普通に中国語あるから! 反射板だから!」
さら「漢字三つ並べて『中国語っぽい』とかそりゃあたりめーだろと」
ヨン様「なんでわざわざエセ中国語にするのか」
KJ「何も考えずに言ってた」


■次回予告
 担任の弓原じゃ。青木君が来てからというもの、クラスが活発になってきよって喜ばしい限りじゃわい。やはり若いということは素晴らしいものじゃのう。ホッホッホ。
 だが忘れてはならんぞ? 学生の本分は勉強にあるのだ。しっかり学んでこそ遊びが活きるというものじゃて。
 次回『輝け!愁眉学園シュビドゥヴァーズ!』第七話「テストに挑もう!」これ菊池、逃げるでないわ!

【cast】
 セアラ青木(cv:さら)
 鈴木大悟(cv:Sz)
 小林やよい(cv:弥生)
 川崎央子(cv:てる)
 菊池光(cv:ロリスト)
 村上暁志(cv:かみさと)
 弓原先生(cv:指長)

 脚本:郡山信士
 絵コンテ/演出:佐久間玉之助
 作画監督:松本拓也


アニソン合唱企画

合唱音源

CD・楽譜通販

イベント参加情報

ブログ

Twitter

問い合わせのメールはこちら
[the_sdvs☆hotmail.co.jp]/
■スパムメール対策の為、メール送信の際は☆を半角の@に変えて下さい。

inserted by FC2 system